「いそごこどもエコフェス2014」に今年も参加して来ました!

IMG_9263   IMG_9367 毎年行われる「いそごこどもエコフェスタ」 今年も体験コーナーに「松ぼっくりけん玉作り」で参加させて頂きました。いつもは、磯子区総合庁舎1階で行われますが、今年は選挙の関係で急遽7階の食堂スペースを使っての体験コーナーになりました。7階なのでみんな来てくれるだろうか・・・と心配しておりましたが、沢山のこども達が体験コーナーに足を運んでくれました。 IMG_9279 坂本区長さんにも松ぼっくりけん玉に挑戦して頂きました。 IMG_9364 「3R(スリム)戦隊磯子マモルンジャー」と一緒に「いそごエコ体操」をしたり、ツーショット写真を撮ってもらったり(≧◇≦) 7階では、この他にCGアニメ映画の上映会や、グリーンカーテンパネル展の表彰式もありました。 1階では、毎年おなじみのペットボトルツリーがきれいに飾られていました。今年のツリーは、生花も植えられていてとてもきれいでしたよ。 IMG_9368 我々スタッフも交代で色々体験させていただきました。(会場で作った「スイング・スペースシップ」にチルを乗せちゃいました!) IMG_9365 1階駐車場では、ラッピング収集車の展示や、ミニ収集車に乗ることも出来ました。運転に自信の無いスタッフは、遊びに来ていた男の子にちゃっかり乗せてもらっちゃいました!環境事業局の方に「最近のゴミは食べていない食品の割合が増えているんだよね」と言われ、主婦としては反省するばかりですm(__)m 日々の生活で気をつけなくてはならないことは、まだまだたくさんありそうですね。 IMG_9366 この他、スタンプラリーやエコブックフェアなどもあり、盛りだくさんのイベントでした。スタンプラリーでスタンプを集めて「いそごこどもエコ大使」にも任命して頂きました!(大人だけど…)そして、磯子区の素敵な風景がたくさん載った磯子区のカレンダーもいただきました。 いろいろな形でエコ活動を頑張っている企業や団体が参加して行われたイベントでした。分かっているようでなかなか身近に感じることが難しいエコ活動ですが、今回のイベント体験を通じてもっともっとエコ活動に積極的に取り組んでもらえたらなによりです。 今年来られなかった方もぜひ来年は、遊びに来て見てくださいね。 by moo~さん
カテゴリー: イベント情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です