吾妻山公園と梅沢海岸ハイクに行ってきました。

3月17日に吾妻山公園に行って来ました。JR二ノ宮駅から歩いて30分ほどで吾妻山公園に着きました。公園の中には兎も飼われていました。山頂まで緩い山道を上がると、満開の菜の花がこれでもかと言わんばかりに咲き乱れ、独特の菜の花の香りを漂わせていました。 菜の花 ところどころに桜の花も見られ、まだまだ早いかなっと言った感じでしたが、このところの春の陽気に今頃は吾妻山の沢山の桜も満開になっているのではないでしょうか。山頂には長い長いローラースベリ台があり、子ども達が楽しそうに滑っては階段を登り、滑っては階段を登り…と頑張っていました。お天気が良ければ、富士山も見えるそうですが、残念ながらこの日は薄曇りで微かに見える程度でした。 130317_1229~01 菜の花を眺めながらお昼のお弁当を食べました~(^_^)v 130326_1043~01 帰り道は梅沢海岸まで足を伸ばして、石飛ばしをしたり、貝殻やツルツルに丸くなった石を拾ったりして、楽しい時間を過ごしました。梅沢海岸では地引き網もやっているようでしたよ。釣りを楽しんでいる人たちや、バーベキューを楽しんでいる人たちもいました。ついつい工作に使えそうな石を見つけて沢山拾ってしまい、何だか帰りのリュックが肩にズシリと…(>_<)お天気もまずまずで、楽しい時間を過ごして来ました。 by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です