「身近な水環境の全国一斉調査」に今年も参加しました。

「身近な水環境の全国一斉調査」に参加しました。今年で三回目の参加です。 左右手橋 採取中 今年は事務所の近くにある「左右手橋」から水を採取して調査しました。雨が降ると水かさが一気に増える川なので、どのくらいの数値が出るのか興味津々。 調査中 調べてます お天気に恵まれ、CODの調査を無事終了しました。 街の中を流れている川なので、やはり生活雑排水の影響があるようでした。それでも普段はいろいろな野鳥が餌場にしているようで,時々鴨や鷺などの姿を見ることができます。これからも野鳥や自然の昆虫等が住みついてくれるキレイな川を守って行きたいですね。 つい先月ホルムアルデヒドが水道貯水槽で検出され断水さわぎになっていました。きちんと管理され「安心して水道の蛇口から出る水を飲むことが出来る日本の恵まれた環境」に感謝しなくてはいけませんね。 by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です