綺麗な桜並木に出会いました

4月になり、横浜のソメイヨシノもやっと開花宣言されました。
平年より7日遅い開花だそうです。
先日たまたま予定があり立ち寄った先の近くに、桜の名所の大岡川があり「桜は咲いているかな?」と見に行くことに。

でも、川の右側と左側では様子が違い、片側の桜は八分咲き。
もう一方はまだまだ蕾のまま…と分かれていました。
綺麗に咲いていた桜は、「ジンダイアケボノ」でした。
「ソメイヨシノ」よりもちょっとピンク色が濃く可憐な花でした。
思いがけずお花見が出来てラッキー!
日本列島桜の開花宣言もあちこち進んでいますね。
今週末は、お花見日和だといいですね!

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク