網戸張替えました!

何年ごしでしょうか?ベランダの網戸を張り替えました。
コロナ自粛でお家時間が恐ろしく沢山あり、自分の存在価値みたいなものを考えたりしちゃってます。
そんな中、世の中は断捨離ブーム。
つられて部屋の掃除をしていたら…見つけてしまいました。
網戸の網。(何年も前に網や網押さえのゴムを買って来ていましたが、なかなかやる気が起きずに部屋の片隅に放置していたもの)
これは、ヤレと言うことですかぁ~と、重い腰を上げて網戸の張り替えに挑戦。
一枚目は、上手くいったと思い、はみ出した網をカットしてサッシにセットしてみたら…微妙に張りが足らず、ちょっぴりゆる~い感じに仕上がってしまいガッカリ(>_<)。
そして、案外最後の網のカットが難しく、なかなか上手くゴムのギリギリで切れず、切り口がツンツンとはみ出してしまいました(最近は、網戸のカット用のカッターがあるみたいです)。
網を切った後に縁のゴムをもうひと押しすると良さそう!と二枚目はその辺をちょっと工夫して…無事に成功(*^_^*)
一人DIYしています。
さて、明日は何に挑戦しましょうか?

(今回、材料が家にあったので張り替えましたが、今はホームセンターもとっても混んでいるようです。わざわざ買いに出かける事はお控え頂き、家にあるものを使ってDIYを楽しんでくださいね)
by moo~さん

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です