『第124回・125回DIY女子会』開催しました!

2月のDIY女子会を開催しました。

以前トイレと洗面所の窓に飾りの窓枠を作られたMさんは、今回は大きな出窓の枠作りに挑戦!
1600㎜×1124㎜もある木枠に格子をはめ込むというなかなかの大作で、次回、ウォールナットでペイントをして完成です。
ペイントするとグッと落ち着いた雰囲気になる予定です。
 
数か月にわたりテーブルのウレタン塗装を頑張っていたFさんは、今回遂に完成しました。
これまでにもいろんなサイズ・いろんなタイプのテーブルを作っているFさんですが、手持ちのテーブルと色味を合わせるために、今回初めて「オスモカラーのシダーで色付けしてからウレタン塗装をする」という作業を行ないました。
ウレタン塗装は、何度も塗ってはペーパー掛けをして、また塗るを繰り返さないといけないのでとても根気がいりますが、出来上がりはピカピカの美しい仕上がりでした。
 
以前にほかの参加者の方が作られた小さなお仏壇をみて「私も愛犬の為に作りたい」と、Uさんは愛犬用のメモリアルボックスを作っています。
骨壺を納めて、写真を飾れるように扉に額をはめ込んだり、引き出しや扉につけた丸い取っ手やアートキャップの肉球をあしらったり…と、あちらこちらに愛情が散りばめられた作品になっています。
 
皆さんそれぞれに自宅サイズの作品作りを楽しんでいます。
by moo~さん

カテゴリー: DIY女子会, イベント情報, ネイチャークラフト タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です