環境教育出前講座を行ってきました。

8月20日(火)に港南台にこにこクラブで「環境教育出前講座&けん玉遊び」を行いました。

環境のお話では、低学年の子から「それ、どういうこと?」と質問が出て高学年の子が「こういうことだよ」と教えてくれたりと、とっても一生懸命にお話を聞いてくれました。
お話後に行う、みんなで楽しくけん玉に親しむ「けん玉遊び」では、「技を競うけん玉」ではないので、始まる前は「けん玉は出来ないんだよね・・・」と言っていた子もけん玉相撲や乾杯ゲーム、けん玉積み木などで楽しく遊んでくれました。
by じゃりっこ

カテゴリー: イベント情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です