井土ヶ谷小学校に行ってきました!

毎年お声掛けをいただいて、夏休みの工作イベントを開催している井土ヶ谷小学校放課後キッズクラブさん。 
今年もお伺いしてきました。
 
今回は、家の形をした小さな木のパーツや木っ端、木の実、かんなくず、それらを貼り付ける板などを一つのキットにした「森の工作キット」を使った工作です。
2部構成入れ替わりで行うので、時間的には大忙しなのですが、各回28人もの児童の皆さんが工作を楽しんでくれました。 
お父さんへのプレゼントにしているお友達がいたり、貼り付ける板を黒く塗って洞窟に見立てて色を塗った木っ端で鉱石を表現してみたり…と、一人ひとり個性的な作品が56作品も完成しました。 
夏休みの自由制作の作品にするのかな? 

こどもりクラブも、明日9日から19日まで夏休みに入ります。 まだまだ暑さが続きますが、皆さん熱中症に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね!   

by Rich 

カテゴリー: イベント情報, ネイチャークラフト パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です