夏休みイベントが、始まりました~!

子どもたちには嬉しい楽しい夏休みが、いよいよ始まりましたね! 
こどもりクラブも、この時期イベントが集中するので、なかなかの繁忙期になります。 夏休みイベント第1弾を、28日(日)に浜中学校コミュニティハウスで開催しました。
 
内容は久しぶりに「木っ端で街づくり」です。 
ベニヤ板に色々な形の木っ端をくっつけて、ポスターカラーで色を塗ったり木の実を付けたりして、自分が好きなお家や建物を作ります。 
最後には出来上がった作品を集合をさせて、一つの大きな街を作ります。 
一つとして同じものはないので、集合させると本当に街ができたような感じになって、とても素敵でした。 
心配された台風もそれてくれて、暑い中参加してくださった方々もみなさん楽しんでくださって良かったです。 
夏休みの自由作品作りに使えそうな木っ端の販売もしました。 
イベントの後で、
わざわざこどもりクラブの事務所まで木っ端を買いに来てくれたお友達もいました。 
今週末は、「夏休み親子木工教室」が開催されます。 
木工教室の参加募集は既に閉め切っていますが、木っ端の即売会も行いますので、是非のぞきにくださいね! 
お買い得な木っ端がたくさんありますよ!

by Rich

カテゴリー: イベント情報, ネイチャークラフト パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です