「DIY女子会*mini*」を開催しました。

これまで不定期開催していたネイチャークラフト「ちっちゃな工作教室」が、6月より毎月第4火曜日に定期開催の「DIY女子会*mini*」として新たにスタートしました。
この「DIY女子会*mini*」は、キットを使って1時間~1時間半で作品が完成する簡単な工作教室です。
材料や道具を準備する必要もなく、キットの中から自由に選んで工作して頂けます。
今回はその1回目だったのですが、先日のいそご地域活動フォーラムでディスプレイしていた『松ぼっくりのはりねずみくん』をご覧になって「是非、作ってみたい!」とご参加くださいました。

沢山ある松ぼっくりの中から、理想のはりねずみくんにピッタリの物を選ぶのも、とっても楽しそうでした。
女の子と男の子のお孫さんにプレゼントしたいと、大小2つのはりねずみくんを作成。
お姉ちゃん用は女の子っぽく、弟君用は男の子っぽいお顔に仕上がっていました。
1つ目は初めての作業にちょっと苦戦されていたようでしたが、2つ目は要領が分かってサクサクと作業が進み半分ほどの時間で出来上がっていました。

また今回は、ちっちゃな工作教室の時から何度か足を運んでいただいたのにイベントなどでなかなか都合が合わずに延期をお願いしていた参加者の方が作品を作りたいとお見えになったので、急遽、特別講座も開催しました。
お子さんが小さいとなかなか都合を合わせるのも大変ですからね。
ずっと「作りたい」とおっしゃっていた作品を作って頂くことが出来て良かったです。

 
 (作品の一例)
毎回メインの作品はご案内していきますが、作るものはキットの中から自由に選んでいただけます。
「何か木の実を使って工作してみたいわ」
「作ってみたいけど、何を作っていいのかわからない」
「道具や木の実を集めるのはめんどくさい」
という方は、ぜひ「DIY女子会*mini*」にご参加ください。

次回開催は、7月23日(火)・8月27日(火)10:30~12:00を予定しております。

夏休みの自由工作にもピッタリな作品もあります。
こどもだけでなく大人の方にも楽しんでいただける木を使って作るUVレジンアクセサリー作りなどもできます。
費用は、材料費+講師代(300円)のみとリーズナブルです。
お申込みは、こどもりクラブまでメールにてご連絡ください。
kanagawa@kodomoriclub.jp

カテゴリー: DIY女子会, イベント情報, ネイチャークラフト タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です