令和になって初の工作イベントに行ってきました。

超大型連休の最終日の5月6日(月)に、年号が令和に変わってから初めての工作イベントを相模原市立環境情報センターで行いました。

以前、相模原で開催された「桜まつり・若葉まつり」に参加したことがあるのですが、そこから繋がって開催された初めてのイベントで、「ウッドカー工作&レース」を行いました。

35人もの子どもたちとその保護者の皆さんが参加してくださり、会場は大賑わい! このウッドカーイベントが毎回盛り上がるのは、自分が作ったウッドカーをすぐにコースで走らせられることが魅力のようで、今回も大いに楽しんでくれたようでした。

大勢にもかかわらず、コースで作りたてのウッドカーを走らせる時もちゃんと順番を守って仲良くできて、環境についての話も、みんなお行儀よく静かに聞いてくれました。 ありがとう(*^^*)

機会があれば、またイベントを開催できたら…と思いました。 みなさん、その時には、是非また参加してくださいね~!!

by Rich

 

カテゴリー: イベント情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です