第98回・99回 DIY女子会開催しました!

DIY女子会も、もう直ぐ100回目を迎えようとしています!

少しずつ参加してくれる方も増えてきていますが、以前から変わらず、皆さん和気あいあいとDIYを楽しんでくださっているのが、主催者側としてはとても嬉しいです。
回を重ねるごとに新しい道具に挑戦して頂く事があるので、ドキドキ体験もまだまだいっぱいあるようです。木目に悩まされ、釘打に苦労したりといろいろありましたが、一つひとつが経験ですね。

今回は、大きなテーブルの天板に電動のサンダーを使ってヤスリ掛けに挑戦された方は、始めおっかなびっくりでサンダーの動かし方も危なげでしたが、大工さんにいろいろとアドバイスしてもらい何とか無事ヤスリ掛けを終えました。
電動なので、手に伝わる振動が半端ない様で、「かけ終わっても手がブルブルしてる~」と手をブルブルさせてました。


天板とテーブルの脚は、ウレタン塗装をしました。
脚の部分を塗る際には大工さんのアドバイスで、アシスト台を作って塗装していました。ウレタン塗装は、2回、3回と重ね塗りしないといけないので、何とか年内に仕上がればいいですね。

他にも、「夏休みの親子木工教室」で作る木製ラックをアレンジして、プランターを作り、オスモカラーのラーチでペイントした方もいます。
明るく自然な感じの茶系です。
色鮮やかな花が映えそうですね。
 
ペットボトルを入れるふた付きのケースや調味料を入れる棚、踏み台などたくさんの作品が完成しました。

by moo~さん

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です