~浜中コミュニティハウス「夏休み子ども工作教室」開催しました!~

 いよいよ夏休みが始まりましたね。 それと同時に、こどもりクラブも大忙しの時期になります。 29日日曜日には、浜中コミュニティハウスで開催された「夏休み子ども工作」の講師として、ウッドカー工作(カスタマイズバージョン)をしました。  心配された前日の台風の影響もなく、申し込みをしてくれた皆さん殆どがいらしてくださって、ホッとしました。

 先ずは、基本の車の車体とタイヤに好きな絵を描いたり色を塗ったりしてから、それに車軸を付けてひとまず完成。 更に木っ端等をくっつけてカスタマイズを楽しみました。 作ってすぐにコースで走らせて遊ぶことができるのが、ウッドカー工作の魅力で、参加してくれた子どもたちはみんな、思い思いに工作とレースの両方を楽しんでくれたようで良かったです。

いつもに増して暑いこの夏、引き続きイベントの数々頑張っていきたいと思います!

by Rich 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です