~結café 3月「木っ端っぱ工作教室」開催!~

本日結caféにて、3月の「木っ端っぱ工作教室」手作り鯉のぼり制作を開催しました。 昨日までの暖かさからうって変わって、雨でお天気が悪かったことも手伝ってか、寒かったことったら! 
そんな中、結caféを訪ねてきた大学生の男の子が、作品作りに挑戦して
くれました。

IMG_3822 IMG_3826

図工は苦手…という彼でしたが、どうして、どうして、カラフルで楽しい作品が出来上がりました。 
ご本人も、久しぶりの工作を、楽しかったと喜んでくれました。     
将来は小学校の先生になりたいと夢を聞かせてくれたので、子どもたちと木を使った工作を楽しんでくれるような先生に、是非なってもらいたいなぁ!と思いました。

IMG_3827

こどもりクラブの事務所でも、「ちっちゃな工作教室」を開催しています。      興味のある方は、是非のぞきにいらしてくださいね! その場で工作が楽しめますよ!

by Rich

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です