~2月の「木っ端っぱ工作教室」開催しました~

結café´さんで毎月開催している「木っ端っぱ工作教室」。今月は、壁に掛けられるお雛様を作りました。 参加してくださった方のお家には猫ちゃんがいるそうで、壁に掛けるタイプのお雛様でないと、猫ちゃんがいたずらをしてしまうので…ということでした。

IMG_3707 IMG_3710  

先ず、板に毛氈の色…赤色を塗り、その上にお内裏様や三人官女、五人囃子になる三角の木っ端を、お顔にはゴーヤの種を張り付けて、ポスカで目や口を描き入れました。     ぼんぼりには唐辛子を、ひしゃくや鼓、笛などには、木の枝やドングリの帽子、ひのきぼっくりなどをそれぞれのものに見立てて、ボンドやグルーガンでくっつけて出来上がり! 表情がそれぞれに違っていて、とても可愛いお雛様が完成しました。

IMG_3711 IMG_8791

来月は8日木曜日に、こいのぼりを作る予定です。                 興味のある方は、こどもりクラブまでご連絡ください。

by Rich

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です