「EK³祭り」開催しました!

IMG_8121
2月4日(日)上中里地区センターで、一年ぶりのEK³祭りを開催しました。 
IMG_8892
5000個の積木コーナーでは、自分の背丈よりも高く積木を積み上げてドキドキしている子もいれば、洋光台駅と電車と線路を作ったたり、お部屋をつくるなど、思いおもいの作品をじっくり作って遊んでくれました。
IMG_8889
 ウッドカーのロングコースも、何度もスタートとゴールを行ったり来たりしながらウッドカーレースに夢中になるお子さんが沢山いらっしゃいました。
IMG_8887
けん玉コーナーでは、けん玉名人と中学生・小学生のけん玉名人から、みんな熱心に技を教えてもらっていました。
IMG_8890
 ゆらゆら板のコーナーには、大人の方も挑戦してくれましたが、なかなかバランスをとるのが難しそうでした。 今年のカンナ削りは、とても良い香りのするヒバの木材を準備しました。体験で削ったカンナ屑は、袋に詰めて大切そうに持って帰ってくれました。 
IMG_8891
今年は、こどもりクラブで東北支援として皆さんにご協力頂いている[積み木プロジェクト]の積み木磨きにも参加して頂きました。 最後にクイズとアンケートを準備させてもらい、少しでも木について興味を持ってもらえればと、木製ストラップ作りのお土産を準備しました。家に帰ってからじっくり紙ヤスリを使って磨きあげてもらえれば嬉しいです。 EK³祭りを通じて木とじっくり遊べる時間を提供出来たかな?と思います。
IMG_8783
[ENJOY上笹下こどもりキッズ]の活動は、今回のEK³祭りを一つの区切りとしますが、またいつかEK³祭りが開催出きると嬉しいです。
連携して活動にご協力いただいた、磯子区役所の皆様、上笹下連合自治町内会の皆様、お疲れさまでした。

by こどもりクラブ

カテゴリー: イベント情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です