~ 今年最初のイベントを開催しました!~

浜小学校コミュニティ みんなのたまり場スペースほっとさん主催のイベントに、講師として呼ばれて行ってきました。 内容は、子どもたちの大人気の「ウッドカー工作&レース」です。

車体とタイヤに思い思いに色を塗り、組み立ててからコースで一走り! 
その後、更に車体に小さな三角木っ端や細長い木っ端等を付けて、人とは違う車にカスタマイズ! 
そしてまた、コースで一走り! 

IMG_8251 (2)    IMG_8274

36人もの子どもたちが参加してくれたので、コースでレースをする時は、大盛り上がり! 
それでも、ちゃんと順番を守って、みんなで楽しく遊べました。 最後に全ての車が大集合! 
一つとして同じものがない、ステキなウッドカーが誕生しました。

by Rich

カテゴリー: イベント情報, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です