~上大岡小学校 サマースクール特別講座 夏休み親子木工教室開催~

IMG_5815
こどもりクラブが行っている、「まちの中の森づくり活動」は、「木を使う」ことで、森を手入れの行き届いた元気な森にする為の一翼を担う活動です。

毎年夏休みの恒例イベントになっている上大岡小学校での親子木工教室(21日開催)は、今年も18組の親子の参加があり、みんなで「まちの中の森づくり活動」を楽しみました。
IMG_5847

木製ラックと飾り棚のどちらか好きな方を制作したのですが、一緒に参加したお父さん・お母さんも、こどもたちに協力しながら一生懸命取り組んでいました。

最後に、作品を持って、みんなで記念撮影。 作品と共に、楽しい思い出作りもできたの ではないか…と思います(*^^*) by Rich

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です