~「DIY女子会 1月」開催しました~

毎月木曜日と日曜日1回ずつ開催しているDIY女子会(繁忙期の8・11月はお休み)。 今月も26日と29日に活動しましたよ! 
新しく加入された方も含めて延べ10人! 
すっかりこどもりクラブの「まちの中の森づくり活動」の中心的な活動になっています。
  IMG_3934
猫ちゃんの形にタイルをはめ込んだ鍋敷き、万能台(踏み台、花台…何にでも使える台)、飾り棚、踏み台、勉強机にパソコン台、ミシンを置く台、蓋のついたスツール…と、今回もまちの中に木製品がたくさん誕生し、また誕生しつつあります。 初めて参加された方は、先ずは道具の使い方から図面の描き方の座学を受けていただきますが、基礎的な講習を受け課題の作品を3作品作っていただいたら、いよいよ自分の作りたい作品作りに入っていきます。
既に自分の作りたい物作りの段階に入っている皆さんは、作りたい!と思うものを作っているからか、出来上がった作品が愛おしくて仕方ないそうで、ご自宅にお友達がいらした時には、「作ったものツアー(作品を一つ一つ紹介していく)をしてしまうの」とおっしゃる方も。 
DIY女子会を開催する側としても嬉しい限りです。 
IMG_3857 IMG_3930
これからも皆さんが作りたい!と思う物を自分で作り上げる楽しさを、応援していきたいと思います。 
by Rich

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です