「上笹下地区新年賀詞交換会」に参加してきました。

『磯子区制90周年記念 平成29年上笹下地区新年賀詞交換会』が1月13日(金)に行われました。
IMG_3699 

鏡割りや獅子舞による演舞なども行われとても盛大なものでした。
こどもりクラブのスタッフもEK³のハッピを着て参加し、2月5日(日)に開催の「EK³祭り」のPRもしっかりしてきました。
私は、こどもりクラブを代表して獅子舞に頭をカチカチ噛んでもらいましたよ。
これで今年のこどもりクラブも安心です。
 IMG_3704
式では「横浜市歌斉唱」もあったのですが、森 林太郎(鴎外)が作詞をされています。同じテーブルの方(私よりだいぶお兄さんでした)が「横浜市歌は横浜市民なら歌詞を見なくても歌えなきゃダメだろう!小学校でみんな習うだろう」とおっしゃっていました。確かに我が子も小学生の時に音楽の授業で習っていたと思います。小学生時代も横浜市民だったスタッフのRichさんは当然「歌えるよ~」と、歌ってくれました。
結婚してから横浜市民の仲間入りをした私には、まだまだ難しいです…
by じゃりっこ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です