~こどもり祭り 会場別報告 その3~

今年初めての試み『5000個の積み木で遊ぼう』を遊びに来てくれた皆さんは、思い思いに積み上げ、楽しまれていました。高く積み上げ、グラグラ揺れる作品は、見ている方もドキドキしました。
 img_3426 
高く積み上げた積み木が倒れる瞬間には「わー!」「キャー!」と叫び声が上がるほど。

同じ形の積み木でも、出来上がる作品は、1つも同じものが無く、個性的な作品ばかりでした。

img_3427
今年のもう一つの新たな試み、moo~さんの力作『チルの顔出しパネル』

ふみ台に登りパネルに顔を入れ、しばらく楽しんでいた子のご家族の方が、「顔出しパネルが大好きで、見つけるとすぐに顔を入れるんですよ」と話してくれました。そして、「いつもは顔の部分の高さが、高かったり、低かったりでゆっくり居られないけど、踏み台のおかげで丁度よい高さでありがたいです」と逆に感謝され、苦労したかいがあったなぁ~と、作った本人ではないのですが、ウルウルしてしまいました‼

このパネルは、これからもこどもり祭りのシンボルになると思います。
by kyon

 

カテゴリー: イベント情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です