シャコサボテンが蕾をたくさんつけました!

早いもので11月も半ばを過ぎて、随分と寒くなってきました{{(>_<;)}} つぼみ そんな中で、我が家のシャコサボテンが蕾をたくさんつけました~o(^O^)o   ベランダにほったらかし状態にされながらも(あまりにほったらかしにし過ぎてしまい、一度枯れかけたのですが見事に復活!)毎年素晴らしい花を咲かせてくれる逞しい子です(#^.^#) 今は画面からわかるかどうか?の蕾ですが、咲いたらまたブログでお知らせしますのでお楽しみに! ゴムの木 あとは、左がガジュマルの木と、右が夫の単身赴任先だった館山からきたゴムの木です。  やはりどちらも、勝手に大きくなってくれる、手のかからない子達です(^-^) とはいえ、だいぶ寒くなってきたので、そろそろベランダにビニールハウスを組み立てて、その中に入れてやらなくちゃ!と思っています。 普段はほったらかしなのですが、やはり緑やお花に触れると気持ちが和みますね~(*^-^*) シャコサボテンは、花が終わって来年には株分けに挑戦してみようかと思っています。皆さんも、忙しい毎日に緑やお花はいかがですか? by Rich
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です