紫陽花の素敵なオブジェが出来ました。

こどもりクラブでは、工作の材料として木の実や種などを使っています。
先日のイベントでも用意していった材料の木の実について「これは、何ですか?」と何度か質問されました。
IMG_9982
木の実だけでなく、実はかぼちゃの種や水菜の種が入っていたサヤの部分などもコッソリ使っていたりするのです(笑)
こうして何度も工作イベントをしていると、だんだん材料も少なくなってきます。

そこで、自宅で今年も綺麗にたくさん咲いているピンクの紫陽花を「ドライフラワーにして工作材料にしよう」と切ってきたのですが、作り方を調べたところどうも今は時期ではない、という事が発覚! こんな梅雨のじめじめした天気の時ではなく、カラッとしたお天気が数日続いたときに作るものなのだそうです(ちょっと考えればわかる事ですが…)
せっかく切ってきたので、こどもり事務所に飾ることにしました。 
IMG_9970 
moo~さんが不織布とリボンを使って可愛くして、以前作った額縁の枠を使ってちょっと素敵なオブジェに仕上げてくれました。
IMG_9978
どうです? 素敵でしょ!
by  じゃりっこ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です