「welcomeボード工作」を行いました

上笹下連合自治町内会・NPO法人こどもりクラブ連携事業である『ENJOY上笹下こどもり木ッズ』(EK3)が主催するイベントの第3段として、6月19日(日)に「welcomeボード工作」を行いました。

  IMG_9939

子供さんだけでなく大人の方にも工作を楽しんでいただきました。

IMG_9941

磯子区の小林区長も訪ねて下さり、工作の様子を見たり、枝切りのお手伝いなどもしてくださいました。
前回まではちょっと恥ずかしかったり、知らないおじさんがいきなり声をかけるのもどうか…と戸惑っていたEK3メンバーも、オレンジのハッピの効果か、積極的に声掛けやお手伝いをしてくださっていました。

IMG_9934

出来上がった作品は、名前を入れたものが多かったですが、中には枝で区分けされた部分ごとにテーマを決めてそれに沿ったものを作っていたり、父の日のプレゼント(この日は「父の日」でした)として作っていたりと様々でした。
今回初めての会場で、「いつもは遠くまで出かけて行かないとイベントに参加できないのに、近くでの開催だったから、とっても嬉しい!」というお声や、

IMG_9506

今回大工さんが作ってくれた、木の実のケースがみんなにとても好評でした。

「たくさん木の実と種があて、楽しかった」「木の実や種がいろんな形になって、楽しく作れました」「木を使ってこんなにできると思わなかった」「また、やりたい」などの嬉しい感想をいただきました。

by じゃりっこ

カテゴリー: イベント情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です