小春日和に誘われて鎌倉を散策してきました。

ここ数日、横浜では小春日和が続いていますね。私は子どもの頃 『小春日和』 ってお天気のイイ春の日の事 だと思っていましたが、秋の終わりから冬のはじめの春のようにポカポカと暖かい日の事 なんですよ~ 知ってましたか? そんな良いお天気に誘われて、先日、鎌倉のパワースポットを幾つか散策してきました(^O^) 展望茶屋より 紅葉が見られたらイイなぁ… と期待していたのですが、円覚寺の展望茶屋からの景色はまだ緑一色…(´A`) 明月院 次にアジサイで有名な明月院を訪ねましたが、今は時期が違うので人は少なくゆっくりできました。ここには1本キレイに赤く染まった木がありました。 大イチョウ 最後に鶴岡八幡宮を訪れました。  5月6日のRichさんの記事でご紹介した「大イチョウ」の現在の姿です。さすが!パワースポット!!  5月に比べると、こんなに新しい芽が生えて、緑が増えていました!すごいですね~(^O^) by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です