‟初“のセミの抜け殻発見!

夏の暑さがいきなりやってきていますね。 夏と言えば、セミ! このところセミの声を聴くことも増えてきました。 IMG_3662 昨日、830日に行われる「第3Yokohama学校地域コーディネーター・フォーラム」の事前打ち合わせに参加した帰りに、こどもりクラブではおなじみの「セミの抜け殻」を発見しました。 IMG_3663 (2) まだやわらかそうで、私が発見した‟今年初の抜け殻“でした。まだ本体のほうは発見できないのですが、Richさんは昨日洗濯物にとまっていて、突然の出会いにプチパニックになったそうですΣ(゚Д゚) これからどんどん数も増えて「鳴き声がうるさ~い!」となるのでしょうが、初夏のセミの鳴き声は「夏が来たんだな~」と思えるものの一つですね。 byじゃりっこ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です