昨日は立春&満月でした。

お天気だった昨日に比べ、今日は冷たい雨(雪の所も多い)ですね。 こどもりの事務所近辺では、朝は雪が降っていましたが昼前には雨に変わっています。 IMG_0285 昨日は38年ぶり(?)に立春と満月が重なったそうです。 そんなこととは全く知らずに、「お月様がキレイだな~」と思い、撮った写真です。(真ん中の明るいのが月です。街灯ではではありません…) 2月は「月と土星」「月と火星と金星」など近い距離で見られる日があるみたいです。2月は夜空に注目!ですよ~ by じゃりっこ  
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です