秋の味覚

秋の味覚 作品作りに使う“ペッタンコ栗”を田舎(大分)から送ってもらいました (^O^) 大きなイガ付きの栗と食べられる栗(ペッタンコではない)、大分名産のかぼすも一緒に送ってくれました。今年は猛暑の影響か栗は小粒でした。かぼすはできた数は少なかったそうですが、一つ一つの実は大きいようです。ペッタンコ栗はお店に売ってはいないし、いつでも手に入る訳ではないので毎年送ってもらっています。他にもご近所の方に竹やムクロジ・藤ヅルなど工作の材料を分けていただきました。こどもりクラブの活動は本当にいろいろな方々に支えていただいて心から感謝!です。このような形でのご協力も大変嬉しく大歓迎で~す(*^_^*) by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です