「第41回 相模原市民桜まつり」に参加してきました。

  IMG_5097 (300x225)  先週末45日(土)・6日(日)の二日間、相模原市で開催された「第41回 相模原市民桜まつり」に参加してきました。 IMG_0146 (300x225)  こどもりクラブではお馴染みの、「のこぎりギコギコ・かなづちトントン」をやったのですが、参加してくださった方々が、二日間で100人越え!という盛り上がりぶりで、お昼ご飯を食べている間もない程次から次へと「やりたいで〜す!」と言って来てくれ、並んで待っていただいたりもしました。 IMG_5249 (300x201) ロケットや犬・車などのおもちゃ系の物を作る人もいれば、椅子や机のような大物を作る人など様々で、ギコギコトンテンカンテン…木工をする音が辺り一帯に心地よく響き渡っていました。(それが呼び込みになったのかな(^^) IMG_5237 (300x225) 一日目も二日目も雨に降られたのですが、二日目などは午後から急に空が暗くなって雨が降り出した…と思ったら、その雨が雹(ひょう)に変わり、ものすごく大きな雷が!びっくりでした〜(°_° IMG_5244 (300x225) 二日間共に大盛況で、年度始めに大勢の人達に喜んでもらえるいいイベントができてよかったね!とスタッフ一同大満足でした。  IMG_0142 (300x225) 肝心の桜は、会場への行き帰りに愛でるだけで終わってしまいましたが、満開の桜並木を歩くことができてよかったです。   by ich
カテゴリー: イベント情報 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です