毎年恒例の「木工教室」を開催しました。

たくさんの参加者 8月21日(土)に金子建設とのジョイントイベント 「親子木工教室」 を開催しました。 朝からピーカン!の暑い一日でしたが、午前の部と午後の部合わせて23組61人もの方々にご参加いただき大盛況でしたo(^^)o  イベントの前に必ず行う環境授業の後でお父さんお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、そして大工さんたちにも助けてもらいながら、みんなそれぞれに一生懸命に作品を作っていました。 環境授業 今回の環境授業は木の構造や種類、木がいつ頃から使われていたのかなど 『木のアレコレ』 についてお話しました。 イス もうすぐ完成! あと一踏ん張りだぁ~ カンナ体験 大工さんに手伝ってもらってカンナ削り体験にも挑戦しました。 by Rich
カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です