「夏休み親子木工教室」を開催しました。

夏休み木工教室 こどもりクラブ事務所の近隣の小学校は、今週から学校が始まっていますが、夏休み最後の土曜日の8月24日、連日の猛暑が少し落ち着いて絶好の木工日和のなか、毎年恒例の「夏休み親子木工教室」を開催しました。 小道具 毎回行う環境のお話は、「木」を使っていくことの大切さを、ちょっとした小道具を使ってお話しました。 道具の使い方説明中 道具の使い方の説明を聞いた後は、いよいよ10種類の中から自分で選んだ作品の製作開始! 大工さんと1 大工さんと2 大工さんと3 大工さんと4 大工さんに手伝ってもらったり お父さん・大工さんと お母さんと1 お母さんと2 お母さんと3 お父さんやお母さんに協力してもらったり・・・ 真剣です みんな真剣な眼差しでがんばっていました。 かんな削り体験 かんな削り中 作品作りが終わったら、大工さんの指導を受けて「かんな削り」の体験。大工さんが削るとシャッ!シャッ!と軽快な音がしてきれいに削れていくのですが、いざやってみると、これがなかなか難しいのです・・・ でも、かんな削りなんて普段はめったに体験できないですよね。 みんなでパチリ! みんなでパチリ!! 午前・午後の2回で約50人の親子が挑戦してくれた親子木工教室。みんな出来上がった作品に大満足のようでした。また、来年も開催する予定です。お楽しみに~ 頼れる男達 今回ご協力・お手伝いいただいた「頼れる男達」です。 (有)青木銅工店様 (株)有泉様 (株)金子建設様 (有)style様 (株)三和化研消毒様 差し入れです たくさんの差し入れをくださった丸田塗装店様 皆様、ご協力ありがとうございました。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です