赤い豆

先日、「田舎から送られてきたから、おすそわけ〜」と友人から豆をいただきました。 友人は「赤い豆」としかわからない…というのですが、たぶん「茶福豆」じゃないのかな?と思ったので、茶福豆としてお料理しました。 豆ご飯 豆ごはんと 煮豆 煮豆。煮る時間が少なかったのか、ちょっと皮が硬かったけど、美味しくできました。煮汁の色も豆から出た自然な色。 豆 この豆、そら豆が小さくなったみたいな感じでサヤは緑色なのですが、中の豆は赤いのです。ビックリ‼ 茶福豆(?)を料理するのは初めてでしたが、サヤの色と豆の色が違ったり、ごはんがピンクに染まっていたりとビックリがイッパイの豆でした。 体験してみないと分からない事って、ホントにたくさんありますね‼ by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です