レモン鍋を作りました。

こどもりクラブの普段の仕事は、イベント準備のための材料揃えなど細かい仕事が多いのですが、そんな仕事を黙々とこなしてくれるお手伝いスタッフのMさんから『レモン』を頂きました。 このレモン、ご実家で収穫されたもののお裾分けなのですが、市販の物より大きいのです。 レモン 比較のために、ゆで卵と一緒に写真を撮ってみました。(大きさがわかるかな~?) 話を聞くと、近くにあったオレンジと自然交配されて実が大きくなったとか… 味は普通のレモンと変わらないとの事。せっかくの国産無農薬のレモンなので、丸ごと使って料理をしよう!と思い立ち、チョット話題になっていた『レモン鍋』を作ってみることにしました。 基本的なことはインターネットでの情報を参考にしながら、家にある材料を使って…レモン鍋の完成です。 レモン鍋 お味の方は・・・レモンの酸味と大根おろしでさっぱりとしておいしかったです。ただ、ちょっと煮すぎてしまったのか、最後の方は皮の部分の苦味がでてしまいました。 チョット変わったさっぱりとした鍋を食べたい人にはお勧めかもしれません (^o^) by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です