第40回相模原市民桜まつりに参加してきました(^-^)/

相模原市民桜まつり 6日(土)、7日(日)の大荒れの天候の中でしたが、無事「相模原市民桜まつり」が終わりました。 桜 今年は桜の花がほとんど散ってしまっていて、残念でした… こどもりクラブ 看板 今年は「かなづちトントン・のこぎりギコギコ」体験でこどもりクラブは参加させてもらいました。初めは何が出来るのかよくわからず思い付くまま板を打ち付けていた子も、トントン・ギコギコしているうちにだんだん形が見えてくる子もいれば、初めから「棚を作りたい!」とか「椅子を作る!」と張り切って参加する子もいました。 会場の様子1 会場の様子2 作品 6日は途中から雨が降ってきましたが、雨や風にも負けず、みんな作品作りに熱中していました。 会場の様子3 会場の様子4 作品2 7日は暑い位の晴天でしたが、物凄い風で、突風でテントが吹き飛ばされないか心配になるほどでしたが、みんなじっくり腰を据えて作品を作ってくれました。 作品3 作品4 室内ではなかなか出来ない超大作がめじろ押しでした。今回の様なイベントをもっといろんな所でたくさん出来ればよいなと思っています。 スタッフ ご協力頂いた皆さまありがとうございました~。 by moo~さん   てるて姫

相模原の美女に会いました‼

それは、相模原のプリンセス「てるて姫」。相模原商工会議所青年部のイメージキャラクターでした。

相模原に伝わる恋物語の伝説に登場する絶世の美女の「照手姫」で、相模原市内に照手姫縁の地が多数存在するそうです。

色白のとても可愛いお姫様でした。

by kyon
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です