春を感じる休日を過ごしました。

3月20日(春分の日)に久しぶりに旦那様と二人でお出かけしてきました (*^o^*) さすがに春分の日!というわけではありませんが、いろんなところで春を感じることができたので、少しだけご紹介します。 つくし 近所の田中神社の「つくし」 私が毎年最初につくしを見つけるところです。 線路沿いの花 JRの線路沿いに咲いていた花。 ピンクが鮮やかできれいでした。 駅裏の水仙 洋光台駅の裏に咲いていた「水仙と菜の花」 日本丸 満船飾(まんせんしょく)を掲揚する「日本丸」 ※船でお祝いの時に国際信号旗を連ねて掲揚することを満船飾と言うそうです。 木蓮 横浜美術館に咲いていた「木蓮」 沢山の人が写真を撮っていました。 桜とリス 野毛山公園の「桜とリス」 光の加減でちょっとシルエットになってしまいました。 お花見をしている人も… 野毛山動物園の花 野毛山動物園もお花がいっぱい咲いていました。 レッサーパンダ 久しぶりに訪れた野毛山動物園ですが、かわいいレッサーパンダや キリン キリン トラ ライオン 迫力のあるトラやライオンも近くで見ることができ、しかも無料で楽しめるとあってなかなかの賑わいでした。 一日かけてプチデートを楽しんできましたが、皆さんも外に出掛けて春を感じてみてはいかがですか?  by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です