手作り加湿器と香りのブレスレット作りを行いました。

3月9日(土)に今年度最後のイベント「ほんのり香る 手作り加湿器と香りのブレスレット を作ろう!」を行いました。 お勉強中 シナリー化粧品の守屋さんを講師にお迎えして植物(木や花)の働きと香り、香りと人の体の関係についてのお話を聞いて、チョットお勉強。 香り選び その後は、ブレスレットに付ける小瓶の中に入れる香りを5種類の中から選ぶのですが、みんな真剣に自分の好きな香りを選んでいました。 ブレスレット作り ブレスレット完成 ビーズで作ったブレスレットの完成です。 おりおり 手作り加湿器には、コーヒーフィルターときれいな色のついた不織布を使いました。それぞれをジャバラに折って、チョキチョキとかわいく切り 完成 器に入れて完成! ひのき ここで“こどもりクラブ”らしく「ひのきのカンナくず」も使ってみました。 カンナくずもだんだん水を吸い上げ、ほんのりひのきの良い香りがします。 完成 ステキな作品が出来上がりました! by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です