夏のキャンプに行ってきました (^o^)

8月2日から5日にかけて、山梨県の忍野村(おしのむら)で行われたボーイスカウトの夏のキャンプに参加して来ました。四日間、天気に恵まれました。初日の夜、星の観察に外に出てみると、物凄く大きな満月が出ていてビックリ!まるで野球場のナイターライトのようでした。横浜では満月でもこんなに大きくは見えないだろうなぁ~と思いました。 富士山 次の日は、近くの大平山に登って来ました。雲の切れ間から夏の富士山が見えました。雪の帽子が無い富士の姿もまたいい感じでしたよo(^-^)o登山の後はみんなでスイカ割りをして、夜は肝試しをして楽しみました。 3日目は、ほうとう作りを体験して、お昼は自分たちの打ったほうとうを美味しくいただきました。 矢 その後、初日に作った工作の弓矢や吹き矢、手裏剣を使って、的当てゲームをして遊び、夜はバーベキューと大営火(キャンプファイヤー)と盛りだくさんのスケジュールでした。 最後の日には、近くの畑でとうもろこし狩りをさせてもらい、美味しいお土産を持って帰って来ました。 食事 宿の食事もとても美味しいかったですよ! 忍野村は朝晩涼しく、昼も湿気が少なくてとても過ごしやすかったです。横浜に帰って来た時には凄く暑くて、いきなり現実の世界に戻って来た気がしました。キャンプ中は、現実の世界をちょっと離れて、いつもは出来ない体験を沢山出来る貴重な時間でした。 by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です