「アジサイ」が満開です。

関東地方も梅雨入りしましたが、今日は梅雨の晴れ間で太陽が顔を出しています。 梅雨の花と言えば、代表的なものは「アジサイ」ですよね。 我が家の庭には毎年ピンクのアジサイが咲きます。今年も大小様々なアジサイが満開です。 アジサイ アジサイには赤・青・紫と様々な色がありますが、これは土の中に含まれる「アルミニウムのイオン」をどれだけ吸収したかによって決まってくるのだそうです。 また、私たちが「花」だと思っている部分は実は「ガク」なんですよ。知ってましたか?アジサイって不思議な花ですね。 by じゃりっこ
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です