夏の名残、緑のカーテン

蝉の講座から始まり、小学校での夏休み木工教室、かながわ家づくりフェア2011にゆらゆら板体験コーナーでの参加、そして毎年恒例の(株)金子建設さんとの親子木工教室も終わり、こどもりクラブの暑くて忙しい夏もやっと一段落しました。そろそろ夏休みも終わって学校が始まりますね。気が付けば空が夏空から秋を感じる空に変わりつつあって、なんだか夏の終わりを感じてしまいました。 空 私の住んでいるマンションの入り口にはちょっとした花壇があり、有志の方々が手入れをしてくださっています。今年の夏もゴーヤとひょうたんが植えられて緑のカーテンが出来ています。そろそろ食べ頃のゴーヤと可愛らしいひょうたんが実っていました。 ゴーヤ ひょうたん こどもり事務所のきゅうりで作った緑のカーテンは、次々実がなり、その都度スタッフみんなで美味しく頂きましたが、葉が大きいために水やりがとても大変でした。やってみないと分からないことっていっぱいありますね~。こどもりクラブも、9月からまたいろんなことに挑戦しなくては!と思う、今日この頃です。 by moo~さん
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です